西宮で「めまい」でお困りの女性の方へ

●女性に多くみられるめまい


自覚症状はあるけれど、外見にあらわれるわけではなく、
周りの人になかなか理解してもらえないことの多いめまい。
めまいは女性に多い疾患であり男性の約2.5倍といわれてます。
女性は、更年期を境にそのホルモン環境が劇的に変化することも関係があります。


例えば、以下の様な不調はありませんか?

□耳鳴りがある
□頭痛があり、頭が重だるい
□雨の日は身体もだるくやる気がおきない
□動悸や息切れを感じることがある
□疲れやすくカラダが重たい


これらの症状を感じる方は「めまい」を起こすサインかもしれません。

 

 

●めまいの鍼灸治療 

めまいを起こす身体的要因として胃腸の調子が関わります。
そこに、大きなストレスや季節の変化の影響がかさなると、
突然にめまいを起こすことがあります。

特に春先は、気圧の変動がはげしく体調には大きく影響します。
また、現在新型コロナウィルスの流行の為に、様々な規制があり、
多大にストレスを受けている時期でもあります。

「体質」「季節の影響」「環境ストレス」

が症状の発症に関係しているということです。

 

鍼灸治療では、

人体がどのようにバランスを崩しているかを診断し治療を行います。

また、日頃から体調を整える養生法を実践することも大切です。

めまいでお困りの方はぜひ「和み座通信」を参考にされてください。

続きは「めまい・耳鳴り・メニエル病・頭痛 春の気象病」をお読みください。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼△▼ 

【はりきゅう和み座】

住所:西宮市染殿町6-12

電話: 0798-31-7324

https://harikyunagomiza.com/

体質改善や体調管理に何かお困りの事があれば、何なりとお気軽にご相談下さい。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼△▼